見出し画像

ピザを焼こうよ


  • さいきんよくピザ焼いてる

  • 焼くって言っても生地から作ってるわけじゃなくて、ピザ生地買って、ピザソース塗って、具とチーズを盛って焼いてるってだけなんだけど…


  • 以前はこういう200円くらいのチルドのピザよく買ってたんだけど、これに比べるとかなりおいしい!って感じる

  • で、まずはピザ生地買う

  • デルソーレって会社が作ってる。近所にこの会社の工場があって何作ってるんだろうって思って調べたら、ピザ生地とかナンとかをめっちゃ作っててとにかく小麦製品に命かけてます!って感じの会社だった

  • そこにピザソース

  • ピザ生地から作る人だったらソースも自前で作るんだろうけど、まあ売ってるので買います

  • で、あとは適当に具材とチーズを載せてグリルで焼く

  • うまい!


  • なんかピザ=具材を食うものって印象あったけど、これはピザ生地を食うのがうまいんだな~って印象になった

  • このナポリ風の生地だと、パリパリしたところとモチモチしたところのメリハリがうれしい

  • なので、具材は載せすぎるとよく分からない感じになる。載せなくてもいいくらいかもしれない。これは玉ねぎスライスとキノコ載せてる


  • 以前オモコロチャンネルでピザ焼く回があってそのときに石窯ピザメーカーってのを使ってたから買おうかなーって思ったけど、とりあえずグリルで焼けてるから買ってない


  • あと、久々にカレー屋でカレー食べた

  • カレー屋ってナンとライス両方用意してるけど、ほとんどみんなナン頼むから毎回ライスがめちゃ余るんじゃない??って思っちゃう

  • ナンは注文されてから焼くけど、ライスは炊きあがるまで時間かかるからある程度炊いておかないといけないし、炊いたあと時間が経つとまずくなっちゃうし…

  • どうやって管理してるんだろうっていつも心配してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?