2020年に見たコンテンツ

こんばんは。友達が1年にアニメ100作品見るぞー!と言ってたので、自分もそこまではいかないと思いつつも、観た作品まとめとくのは振り返りにいいかなーとメモしていたのでここに記しておきます。ジャンルはアニメに関わらず、しっかり視聴したものは記しています。

ん・・・川崎のレポ?なんかもう時間あんまないし来年でいっかなー←


リアタイ 25.25クール分
魔入りました!入間くん 1クール分
アイカツオンパレード 1クール分
マギアレコード
推しが武道館いってくれたら死ぬ
八十亀ちゃんかんさつにっき2期 1クール×1/4
かぐや様は告らせたい2期
FGOバビロニア 1クール分
SAOアリシゼーションWOU後半
宇崎ちゃんは遊びたい!
彼女、お借りします
リゼロ二期(前半)
トニカクカワイイ
ダイの大冒険 1クール分
ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
キラっと⭐︎プリチャン 4クール分
ミュークルドリーミー 3クール分
魔法科高校の劣等生 来訪者編
無能なナナ
魔王城でおやすみ
半妖の夜叉姫 1クール分
ごちうさ3期

dアニメ・再放送など 30.5クール分
SHIROBAKO 2クール
Fate/stay night 2クール
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 2クール
Fate/Zero 2クール
かぐや様は告らせたい
鬼滅の刃 2クール
まちカドまぞく
宇宙よりも遠い場所
リゼロ 2クール
ヴァイオレットエヴァーガーデン
アグレッシブ烈子(2回)・2期(1回)・3期(2回) 15分×1クール×5
機動戦士ガンダム00 4クール
響け!ユーフォニアム2期
CLANNAD 2クール
魔法科高校の劣等生 2クール
ガールズ&パンツァー
CLANNAD AFTER STORY 2クール

ドラマ 5クール分
逃げるは恥だが役に立つ(1時間枠)
カルテット(1時間枠)
仮面ライダーセイバー 1クール分

バラエティ 8クール分
水曜日のダウンタウン(1時間枠) 4クール

劇場版→3作品で1クール扱い

放送など 18作品6クール分
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
メイドインアビス総集編前編
メイドインアビス総集編後編
劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
劇場版Fate/stay night Heaven's feel I.presage flower
劇場版Fate/stay night Heaven's feel
II.lost butterfly
若おかみは小学生!
君の膵臓をたべたい
すみっコぐらし(2回目)
ONE PIECE STAMPEAD
プロメア(2回目)
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝
リズと青い鳥
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
冴えない彼女の育てかた Fine(5回目)
劇場版 響け! ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
劇場版魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
ガールズ&パンツァー 劇場版

劇場視聴 11回3.66クール分
メイドインアビス 深き魂の黎明
KING OF PRISM ALL STARS プリズムショー⭐︎ベストテン
劇場版SHIROBAKO(2回)
劇場版Fate/stay night Heaven's feel
III.spring song
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2回)
TENET
劇場版鬼滅の刃 無限列車編
君は彼方
ポケットモンスター ココ

OVA 6作品2クール分
リゼロ Memory Snow
リゼロ 氷結の絆
ごちうさ Dear My Sister
ごちうさ Sing For You
WEBアニメアイカツオンパレード
CLANNAD OVA×3

実写 5作品1.66クール分
天使にラブ・ソングを...
名探偵ピカチュウ
来る
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer
ピーターラビット

計、約81クール分(ジャンル毎に視聴順で書きました)

コロナによる放送休止期間とか、細かく考えたらキリがないのでとりあえずそんな所です!w 本当は、半妖の夜叉姫とごちうさ3期と仮面ライダーセイバーは4話ずつ残ってるんだけど・・・セイバーは9〜11月で1クール分だし、ひぐらし業を8話観て視聴止める事にしたので、その分の穴埋めで半妖の夜叉姫とごちうさ3期は2020年に観終わった扱いに←

本当に、コロナでイベントが2月末に沢山中止になり、3月でFateシリーズ見切ってHF3章鑑賞に間に合わせよう!!!から始まり、去年までよりは沢山アニメ観たと思います。色々必修と言われるような作品も観てなかったりしたので、まだまだこれから観るべきスタックは尽きてない・・・ですが、強い語気でオススメしてもらったものはそのうち観ると思うので、何かあれば教えてくださいw

映画の評価はフィルマークスでしたまんまなので、比較の問題じゃないですが、1年で観たアニメで1番面白かったものと1番面白かった話は・・・ヴァイオレット・エヴァーガーデンと、鬼滅の刃19話です。他にも、観て損になったようなアニメがなく、本当にどれも面白かったと思います。このリストを元にアニメ談義なんかして貰えると書いた甲斐があるので、是非気軽に語り合いましょう!!!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?