見出し画像

ゴールデンウィークに改めて読み返す

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。


世間的にはゴールデンウィークですね。


自粛期間ということで、思うようなお休みを満喫できていない方もいれば自粛しながら素敵なお休みを過ごされてる方もいるかと思います。


僕もこの状況下でできる最高のゴールデンウィークを過ごそうと自分でスケジュールを決めていますが、その中で今まで衝撃を受けた本を読み返すという時間を作っています。


その中でもやっぱり印象的だったのは、

中野祐治さんの“億を稼ぐ人の考え方”です。




きずな出版から出たビジネス書で、この間は王様のブランチのブックランキングにも入っていましたね。

今では、中国でも増版されているほどの人気なんだそうです。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/



ちなみに、今では著者として有名な中野祐治さんですがたまたまご縁があって、まだ本を出版される前からすごく仲良くさせていただいています。



僕が出会ったのは5年ほど前。


当時から実業家として圧倒的な成果を出されていましたが、僕のような若造にも本当に親身になってお話をしてくださっていたのを覚えています。


いつお話をしても一貫性があって、経験から語れる話は映画やドラマよりも面白く、そしてためになることばかりです。


億を稼ぐ人の考え方を読み返すと、そんな中野祐治さんとの会話や言葉が思い出されます。


改めて大事なことに立ち返ることができますね。


気合いが入る、最高のゴールデンウィークです。



では、また。


宮野挙之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?