見出し画像

6.1金峰山

3日前に山友だちから山梨の金峰山行かない?と誘いを受けて、行ってきました。よくよく調べると日本百名山の一つで標高は2500超。岩場や鎖場あり。の山だった。これまで2000m以下の山しか登っていないし、岩場行ったことないから不安しかなかった。

当日午前3時に起床。6時すぎから登山をし始めました。登山自体が約1ヶ月ぶりの体には中々こたえました笑

森林限界を越え、稜線に出た時の景色は本当にきれいで思わずうぉぉぉと叫んでしまいました。

稜線


稜線を見た時の私


その後、岩場を超え、頂上に到着しました。


落ちたら絶対⚪︎ぬやつ
頂上

その後、午後3時過ぎに下山しました。
足の疲れがキツくて、もうしんどかったです…
翌日の筋肉痛がえげつなかった笑

また、鍛え直さないといかんです