見出し画像

応援してくれた人への感謝②

今日は副看護師長(40代くらいの女性)が僕を担当してくれてます。夜ご飯食べ終わったら2秒で歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してきました。
え?余韻は?
エンドロール見ないタイプ?
鍋の後雑炊したことないん?
ちょめちょめした後すぐお風呂入る派?

さて、昨日の続きです。
ワタナベ所属○△□(まるさんかくしかく)です。女性3人組のトリオで、まるさんしって呼ばれてます。○とは何回か飲んだことあるんですけど△と□はほとんど関わりがなかったです。そしてYouTubeを投稿したら△がばり拡散してくれたんですねぇ。△は元々美容家として知名度も高くInstagramのフォロワーも4000人以上いました。だから反響が凄くて、僕のインスタに沢山の応援メッセージが届きました、凄く嬉しかったです。しかしここで終わらないのがまるさんし。入院前日の6/19に家に来てカレーライスを作ってくれたんですねーー、カツとパプリカ入ってて死ぬほどうまかったです!

相方もなぜかタダ飯やんけぇ!!ゆーて食べてました。

そして△はごっつのDVDを貸してくれて□はお花をくれました。○は皿洗いしてました。ほんまありがとうです!!!

最後は、ワタナベエンターテインメントです。事務所そのものです。ワタナベには教務という人たちがいます。例えば、入学の案内をする人、養成所生をまとめる人、養成所のライブを仕切る人などなど仕事は無限にあるのですが、簡単に言うと夢を持った若者のサポートをする人です。この教務のKさんからある日電話がかかって来ました。

「YouTube見たよ。芸人として表現したいことがあれば連絡ください、いつでも場所を用意しますからね」

と。つまりですね、

僕は芸人をやっていたわけです。そして、手術前にまだ腕がある状態でネタを撮影して、手術後に腕がなくなった状態でネタを撮影する。その前後をYouTubeに投稿して腕がなくなって人前に立てる事をもし世の中に発信するならいつでもワタナベの舞台を使ってくれ。

という電話だったんです。鳥肌立ちました。何が凄いって、僕所属してないんですよ。1年通っただけの生徒をここまで面倒見てくれるのか……と思いました。

これだけじゃないんです

手術前日の夜でした。
教務のSさんからラインでYouTubeのリンクが送られてきました。開くと34期の同期、講師の方々、教務のみなさん、35期の後輩からの応援メッセージでした。

サムネ

1000回見た

ありえん嬉しかった。熱いメッセージからボケ倒した奴までいた最高の動画です。

ここで僕が特に言いたいのはSさんについて。このSさんは教務で1番忙しい人なんです。養成所生全員の名前、コンビ名を覚えて、月に3回ある養成所ライブの準備をし、配信用カメラをまわし、結果を公式のTwitterでツイートして片付けをして、毎日階段で1階から7階まで走って移動している、やることが無限にある人です。

この動画を前日に送ってくれたと言うことは数週間前から作り始めてたはずです。ただでさえメッセージ集めたり編集したりと時間がかかります。しかしもっと大変なのは、さっき書いた養成所ライブという死ぬほど忙しい時期とかぶってるんですよ。それにも関わらず作って下さった。もーたまりませんよね。絶対寝てはらへん。ただただ僕のためだけにやってくれはったんです。芸人好きすぎますて。宝物です。本当にありがとうございます。


忘れられない言葉をくれた養成所の講師がいます。

「ネタで笑わせるだけが芸人じゃないし、エンタメの形なんか決まってないし、人の心を動かすのがエンタメだ。だから宮野がやってることはエンタメだよ。」

最初のYouTubeの投稿はもちろん人を笑わせるために作ってなくて、僕みたいな人が0人になってほしくて投稿しました。だから芸人とは真逆だと思ってました。だけどこの言葉のおかげで僕の根本的なところにあるエンタメ精神を保てた、そしてこれからも保てるのはこの言葉のおかげです。必ず発信し続けます。

他にも声をかけてくれた多くの先輩がいます。同期がいます。関係がないから声をかけれなかったけど応援してくれた人もちゃんと聞いています。全ての人に感謝しています、本当にありがとうございます。

ワタナベエンターテインメント。
素敵な事務所です。



ちなみに7/5(火) 表参道groundで多くの同期たちが事務所ライブにでます。まだ発表はされてませんがすぐTwitterで出演者が出るはずです。
退院していたら見に行こうと思います。
僕がこんなに元気にいられる理由が分かるはずです、よかったら足を運んでみて下さい。
ちなみに退院したら芸人仲間もYouTubeに出てもらうつもりです!

昨日今日とかなり長かったですね、思いが溢れました。最後まで読んでいただきありがとうございます!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?