ひぇひぇ

インスタライブって楽しい


さて、皆さんはラップというものにどれだけ馴染みがありますか?今ではかなり身近な存在になっているのではないでしょうか。というのも、僕はラップが大好きなんです。

初めての聞いたのは中2くらいですかね、「Hilcrhyme」にどハマりしました。有名なのでゆーと、春夏秋冬やルーズリーフが代表作です。
高2くらいまではまってましたねー。ライブも何回も行きました。

そして次にハマったのが「Creepy Nuts」です。
今でこそライブのチケットとれませんが、僕がハマり出した時はCD買ったらライブのチケットが付いてくるみたいな時でした。そのライブも前3〜4列しか客がいないみたいな。ライブでは必ず聖徳太子ラップをやるんですけど、当時付き合ってた彼女が挙手したら当てられてテンションあがってましたね、懐かしい。

Creepy Nutsはいわずもがなですが、R指定さんとDJ松永さんの二人組です。まあお二人ともすごいんですけど、R指定さんはですね、まあもう言わずもがなですが、韻を踏むのがうますぎる、、特にすごいのが、

意味をかけて韻を踏む

ことに長けてるんですね〜〜〜
例えばなんていいません、聞いてください。
ちなみに僕が好きな曲は

手練手管
紙様
パッと咲いて散って灰に

とかです。

ラップにハマったきっかけは多分聞いてて気持ちがいいとかなんですけど、明確に一個あるのは

高校生ラップ選手権

です。ラップの甲子園やと思ってください。

T-Pablow 
ちゃんみな
裂固

はここから有名になっていきました。
ニュースターの誕生の場であり、名バトルが生まれる場所でもあります。

そして、この大会の第17回高校生ラップ選手権が明日7/2(土曜)17:00〜Abemaで配信されます!

興味を持ってくれた方は是非見てみてください!! 
僕も絶対みます!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?