見出し画像

類は友を呼ぶ

退院が7/4(月)に決まりました!あと2日!

いやですね、病院にいると電話かかってきても出れないんです。4人部屋なので、電話可能スペースみたいなとこに行かないといけないんですね。

今日晩御飯食べた後(19時くらい)に散歩しようと思って1階のロビーをフラフラ歩いてたんですよ。そしたら奈良にいる藤井(タイタン所属『らこめでぃ』の真ん中)から電話かかってきまして。普段なら出れないんですけど、たまたま1階の電話可能スペースを散歩してたのですぐ出れたんです。

「もしもしどーしたんや?」って僕がゆーたら、
藤井「今大学の友達(佐々木くん)と飲んでて、その友達に宮野のこと伝えたら喋りたいってゆーてんねん、ちょっと喋ったってくれや」とのことで、断る理由もなく電話変わったんです。

佐々木くん「もしもし宮野くん。俺は感動した。俺はありがとうを伝えたい。友達の友達なんてもう友達や!宮野くんは左腕を無くしたけど、仲間と酒飲めるしタバコ吸えるし笑いあえる。最高やな。藤井はばりおもろい以外とりえのないどーしようもない奴やけど仲よーしたってくれ」と。

もちろん、僕が発信してることは感動的なんです!なんてことが言いたいんじゃありません。
佐々木くんからしたら、自分の友達(藤井)の友達(僕)の出来事を真剣に受け止めてすぐに思いを伝えてくれたんです。しかも「ありがとう」ってなんや、こっちがありがとうや。しかも最後には藤井のことを考えてる。熱すぎて感動しましたね。

藤井は僕の病気がわかって腕を切断するってなってから何回も会って何回も笑いに変えてくれた奴で、本当に僕を救ってくれた1人なんです。

そんな奴の友達(佐々木くん)は

当然あつい

ええ奴のまわりはええ奴なんですね

ちなみに藤井を紹介してくれた友達もいます。つまり僕と藤井の共通の友達ですね。こいつもまたあつい。

ほんま恵まれました。ありがとう

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?