幻肢痛ぅぅ

看護師さんに彼氏がいました。。。



ほなまた!









さて、今回は幻肢痛です。幻肢痛ってご存知ですかね?あるはずのない手足が痛くなる現象です。これがほんっとに不思議なんですよねー、理由も解明されてません。

前にも書きましたが、手術終わってICUで痛いとこどこですか?って聞かれてここですって触ったら何もなかった。ないはずの手が痛かったんです。術後は食欲もあるし1人で歩くこともできるんですが、この痛みには悩まされ続けてます。

どんな痛みかと言いますと、なんてゆーんですかねー、
「ない腕にすごく重力がかかってる感じ」
「鉄板で挟まれて両方から押されてる感じ」
「ずっとグーにして力入れ続けてる感じ」
といった痛さです

伝わらねぇ

そしてこれ解決法がない

理由がわからないものを解決できません。痛み止めの点滴をしてもらいますがなかなか治りません。特に寝る前と朝起きた時、この2回は地獄ですね。

考えれば考えるほど不思議です。腕を落としてるので色んな神経を切ってます。だから僕は今、鎖骨周りの感覚はありません。触られても分からないです。当然切断面も感覚ないです。でもその先の、ない腕が痛いんです。なんでぇ?

みなさんこんな経験はないでしょうか?

長い間付き合っていた恋人と別れるわけです。夜は悲しみに耐えきれず泣きじゃくった。次の日、朝起きてふと携帯をみると、あれ?おはようがきてない。あっ そっか そりゃそーだよね

お茶を飲もう。なんか飲むー?
…あっ そっか そりゃそーだよね

そーや、お風呂入らないと!一緒にはい…
あっ そっか そりゃそーだよね


今頃君は、なにしてるのかな?


もういない、そんなこと分かってる。でもまだ好きなんだ!君がいない生活なんて考えられない!でもこうしなきゃ僕たちは幸せになれなかった!これで、、、、これでよかったんだ。。。

今頃君はなにしてるのかな?検査されてるのかな?
がんばれよ、おれもデッカくなるから👊


まあこんな感じですよね
つまり脳みそが追いついてないんやと思います。

僕なりの解決方法として、部屋にいるときは上裸で過ごしてます。左腕がない姿を脳に見せて慣れさせてます。意味あるかはわかりませんが。

あとリハビリの先生が言ってたのは、ない腕を感覚的に動かせる人は幻肢痛少ないみたいですね。
まあなにゆーてんねんっておもわれるかもですが、なんかね、こう動かそうと力を入れたらなんとなーくほんと微妙ですが手先とか動かせるんですよ。いまほんとはない指先の話ですよ。これは練習してます。

もう一個辛いのが肩こり。やっぱりバランス崩れてるし手術で筋肉切ってるのもあって、変に力が入るんですよ、だから肩めっちゃこるんです。

で今しんどいのが、幻肢痛+傷口の痛み+肩こりのトリプルパンチですね。一日中寝てる日もあります。

まあ傷口はだんだんよくなってるので大丈夫や思います。

明日こそYouTube投稿しないと、します。

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?