見出し画像

魔女トレforアスリート/広島②

広島にて魔女トレ🧙‍♀️(5月末)その②

広島東洋カープのナックルボーラー
坂田怜選手

常に良い状態にいることと、常にパフォーマンスアップを目指してトレーニングを重ねることはプロとして当たり前に求められるものだと思いますが、常に試されてる状態である環境は一般人が思う以上に過酷だと思います。

いつでも自身の身体に真摯に向き合い、謙虚な姿勢の坂田選手。

足裏の感覚の磨き方は分かってきたし、その感度を生かして足首から整え、脚全体を強化することも経てきたこのときは、さらに全身の弾力を上げることを目指し、丹田と脚/首/背骨を繋げ開脚を実施。

→【動画】
私よりもお手本になるレベルの美しさ。
一見の価値ありです。

またさらに丹田の弾力と全身が連動するタイミングを練習しました。「感じる」を重点的にやるときなどほぼ動かない回もあります。

この日は公園にて、身体内部深部への集中、開脚、丹田を鍛える全身ムーブをしたので過去一キツいセッションとなりました。

「まとまっていて充実しているのに軽い感じ」と坂田選手。

静止状態から動きがはじまる野球において、力を自分に溜める(逃がさない)ことも、勢いよく流せる身体にすることも重要だと考えます。

魔女トレは身体に流れるものや質をとらえる訓練を一緒にやっているような感じ。

勝負の年!皆様、坂田選手の応援、よろしくお願いいたします🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?