見出し画像

あんさんぶるトレーニング

日々の癒し。〜ストレッチ編〜

毎日欠かさず、という熱意はないので、1日サボったら次の日は頑張ろうという緩さで続けています。たまに2日休んでしまう。2日休むとやっぱり衰えますね。

どうにかこうにか20日達成!

トレーニングレベルも基本は初心者、負荷は有酸素運動に寄せるかバランス。部位は筋力弱いなと自覚してる背筋と体幹、代謝上げるために足をしっかり。+腕しない腹筋すこしで概ね狙った箇所のトレーニングができるってとこまで把握しました。

なにより運動前後のストレッチが効いてて、1日サボると結構ハッキリ首肩凝りが重くなります。デスクワークの強い味方。今後も無理なくサボりつつ続けたいと思います。

トレーナーは好きなキャラクター選んだらいいんですけど、漣ジュンくんの「頑張れ!」がガチのテンションなので負荷高めメニューされる方にオススメです。