軽い自己紹介とか

趣味でフリーゲーム作ってる宮波笹です。
経歴はふりーむさんの公開ゲーム一覧が一番分かりやすいかと。

最近創作歴10年(公開ゲームの年数から逆算しているので実際はもっと)で現時点での公開中作品33作品だと知りました。33て。いや、もっとヤバイ人たくさんいるの知ってるけど俺も相当だと思う(自覚はある)

元々はRPGツクールでRPG作ってましたが、「RPGの制約に縛られずシナリオがっつり描きたい、あと数値設定根本的に自分に向いてない」と気づきティラノスクリプト(ADV)に引っ越しました。
その時点で15作品出してます。もっと早く気づけ。(特に数値設定)

広く浅く手を出すのが好きなようで、まぁジャンルが定まらない定まらない。何故か途中でパズルとレースもどきが挟まってます。最近やっと兄弟・家族モノが好きだと気付きました。見た目で言うと銀髪糸目メカクレオッドアイが好きです。男性のロンゲとロングコートも大好物です。

製作の目標としては長年自作品(コラボだけど)で最長DL数を誇っていた冒険者の宿(覚えている限りで3万DL+α)を超えたいと思っていましたが、一度数字を追いかけ過ぎて病んだのと、当時色々運が良かったのと、10年前はさすがに時代が違うわってことで、もう他作品のトータルDL数が超えたからいいかなって感じです。1VS30って数の暴力にもほどがあるw

それはそれとして1作品で10万DLとかされたい。
今ならDLより再生数でしょうか。1000万再生されたい。
まぁ自分、そういう目的をもって作るのがてんでダメなので言うだけですが

好きに作るがモットーで、作り手が楽しく作ればそれは作品に出るし、逆もしかりだと信じております。ま~、DL数気にするのやめてもやっぱり気になるものでときどきふぅ~…となりますが、そのために意志を捻じ曲げる気は毛頭ない(出来ない)ので、これからも好きに作りますわ。
とりあえず短編がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?