見出し画像

おほしさまキラキラ

たなばたは、人生で一番長い付き合いの友人の誕生日。
地元に戻りみんなで肉を食べる🍖
食に貪欲なメンバーで、昔から「グルメ部」と称して美味しいものを食べに行ったり自分たちで用意したりして集まる。

美味しいものを食べることは、人生において一二を争うくらい幸せを感じることかもしれない。
正確に言うと、誰かと食卓を囲み「美味しいね」という時間を共有することに何よりの喜びがあるのかも。

親しい人とのそういう時間は本当に嬉しい。
「美味しい」「楽しい」を共有できることが、当たり前ではないと知っている。

それに、人が本当に美味しそうに食べてる顔というのはキラキラしている。
私も昔から「美味しそうに食べるね」とよく言われるので、自分もみんなと同じようにキラキラした顔で今この時間を過ごせているんだろうなと思うと、ずっと続けばいいのにと願わずにいられない。

たなばたの日の願い事はずっと変わらない。


みんな元気に健康で幸せな日々を過ごせますように🙏✨🎋🌌

そして、いつまでも一緒に楽しい時間を過ごさせて下さい🌠

たなばたの夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?