(※A1の皆には内緒) 指す順7th開幕に向けて

さあ今期も始まりますね!対局表が公開されるといよいよ実感がわいてきます。
開幕前にちらっと前期を振り返ると、私はA2の3位で終え、プレーオフの結果なんとかA1に昇級出来ました。
ということで、今期は新規参加者を除くと最下位の9位からスタートです。

うーん。分かっていたことではありますが果たしてここで半年間生きていけるのでしょうか・・。名前欄の重圧が凄すぎます。前期も言ってた気がしますが何の準備も無くぶつかっても勝率は限りなく低いですし、しかも今期は総当たりということなのでこっそりA1メンバーを調べていこうと思います。

\\\はい!A1のよいこのみんなー!いますぐぶらうざばっくしましょうねー!///


以下は秘密のメモです(レート情報は2022/5/21時点のもの)

トミエルさん 
現在R:2080 最高R:2322
振り飛車党で中飛車が好きそう。乱戦が得意そう。強そう。

ゆーげんさん
現在R:2368 最高R:2443
居飛車党。いや五段て。。強そう。

NZさん
現在R:2229 最高R:2229
正統派の振り飛車党。定跡系詳しそう。強そう。

ピカッチさん
現在R:2163 最高R:2163
居飛車党。王道派▲26歩が好きそう。強そう。

イカロスさん
現在R:2002 最高R:2002
変幻自在の振り飛車党。指す将ドラフト順位戦の監督。早見え早指し。
ちょすさんの大会で完敗。強い。

あかつきさん
現在R:2144 最高R:2368
居飛車振り飛車なんでも指しこなす。戦型が絞れない。強そう。

たそがれジャムさん
現在R: 2172 最高R:2295
居飛車党。前期A2の王。隙が無い。強い。
前期の対局記事はこちら↓

うりゅんさん
現在R:2087 最高R:2123
振り飛車党。前期A2のNo2。勉強量凄そう。強い。
前期の対局記事はこちら↓

美少女JKゆきさん
現在R:2160 最高R:2227
振り飛車党。自分の世界に連れ込むのが得意そう。JK。強そう。

祭さん
現在R:2072 最高R:2105
居飛車党。データが少なく未知数。でもやっぱり強そう。

Tスケさん
現在R:2041 最高R:2112
初戦のお相手。居飛車党・・?強そう。


結論:全員強い。強そう。

いやーきつい。対局経験がある方はもちろん強いの分かってますし、はじめましての方も強いのは棋譜見て分かりました。
正統派でどーんと構えるタイプ、独自の研究手順を持ってて引きずり込むタイプ、球種が多く全く戦型が読めないタイプなどいろんな人がいますね。

大変な半年にはなりますが、前期の指す順を通じてレートは大きく成長できたので、今期もまずは完走目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?