見出し画像

新章大阪☆春夏秋冬

新章大阪☆春夏秋冬が2022年7月7日七夕にデビューいたしまして。

まず最初にお断りしておきますが、僕はこの新章大阪☆春夏秋冬に対してネガティブな気持ちは一切ありません。
コロナ禍の中でのデビューは大変な事もたくさんあるでしょうが負けずに頑張っていただきたいと思ってます。

しかし、この存在そのものに否定的な方、勿論居てます。
賛否あるのがやはり当然やと思うしそこはきっと覚悟の上やろうとも思います。
同じグループ名のままでメンバー総入れ替え、思い入れが強いほどに「せめて名前だけでも変えてくれんか」となる気持ちも判ります。

僕としては約7年応援してきたグループですから終わりが近付くにつれて寂しさ哀しさまだまだやれるやん!みたいな想いがどんどこ湧いてきましたが、ファイナルを見届けてメンバーが自分達で区切りをつけて個々に新しい道を歩み始めたわけやしそれを否定したくない方が僕としては勝りました。

そして、そういった名前そのままでメンバー総替えといった前例がないわけではないんで、その事に関しては事務所側の戦略だったり色んな考えがあった上でのことやと思うんで個人的にはさして気にならなかったりしてます。

楽曲を引き継ぐといった旨も事前に聞いてたりしたのでってのもありますが、それに関しても難色を示す方もやはり居てるわけで、まぁそれも気持ちは分かります。

どういった経緯でそうなったのかは知らないのですが名前を変えず楽曲も引継ぐという形を取ったグループひと組知ってまして、というかオリジナルメンバーの頃に一時期ハマってた事がありまして。
2020年正月休みに日帰りで友人に車出してもらって愛媛までしゅかしゅん観に行った際に一緒に出ていたのでそこで何年かぶりにライブを観ることができたんです。
僕が知ってた頃のかっこいい系のパフォーマンスとは全く違った別物の可愛らしい〜いかにもアイドル、といったグループに変貌していました。

僕としてはどうしてもコレじゃない感が強かったんですが、地元のファンのみなさんは今の彼女たちを愛して応援していたので、メンバーみんな変わっちゃってても現在進行形でファンに愛されていることはひとつの正義なんやなって感じた次第で。


新生しゅかしゅんも目指すところは先代のファンを納得させるとかそっちではなくて、今の姿で愛されるグループになることなんやろうなって思います。

同じベクトルで勝負したってスキル云々で成長して肩を並べるような存在となったとしても、あの頃に熱量もって応援してた人たちの思い出は上書きできやんからね、自分たちらしさを延ばして新しい方の〜みたいな呼ばれ方されなくなる事が大事かなって。


お披露目LIVEでは受け継いだ曲としてLet You Flyとレインボーカラーをパフォーマンス。
新しいしゅかしゅんはロックテイストではなくEDMでいくようで、がっつりアレンジ振り切ってました。
変にテイスト残すよりも振り切っちゃう方が好感触。

特にアンセムソングだったれっちゅーをラップ入れたり繰り返し箇所増えてたりとかなり大胆にいじってるのが良き。
別曲やん位いじっておいてBPMはそのままってのが憎いですねって社長に言うたら「お?判ってくれた??流石〜」って反応も頂いてご満悦(超私事w)


オリジナル曲も2曲披露されましたがあ〜MAINAちゃん(オリジナルしゅかしゅんのリーダーでありリードヴォーカルだった子)作曲やなぁって判るメロが気持ちよかったり、ゴリゴリEDMにラップ絡む格好良さはこれからのアイドルシーンでも案外受けがいいんじゃあない?なんて思ったり。
まぁシーンに詳しい訳ではないのでわかりませんが💦

あ、ちなみに天女コンセプトに合わせてEDMではなく"TDM"だそうです。

天女 Dance Music

これもどうなん?てか天女コンセプトいる??て声もやはりありますね、まぁこういう声が上がるのも判りますww

彼女たちのダンススキルがより上がる為にも今必要なもんやって聞いてるので(要するに意味なくやってるわけではないってことやと伺いました)このコンセプトがより生きるのか?はたまた脱皮した姿へとなるのか?も彼女たち次第。

新しゅかしゅんは初代のようなリードヴォーカルスタイルではなく全員が歌うし何よりみんな平均以上に上手い。
前のリードヴォーカルがバケモンクラスですからね比べちゃいけないwww
歌声の個性も結構はっきりしてるのでハーモニーでも楽しませてくれそう。
キャラクターがはっきりしてきてより自分達らしさが出てくるようになってからが楽しみですね。

まぁ、、、これまでのように熱心に応援する事はMAINAMINDを第一に動くので流石にないですが、やはり大好きな事務所が本気で育てようとしているグループですしタイミング合う時には顔出してみるつもりでは居てます。
この子らライブやばいで!観ないと損やで!!ってくらいになってくれるの期待してます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?