見出し画像

新章しゅかしゅんちゃんへ

7/7でデビューして1年ですね。
お披露目ライブを観に行ったときと今では全く別人かって程のスピードで成長し、ライブアイドルとしてしっかり闘えるグループになったなぁ、と思ってます😊

正直、僕は初代しゅかしゅんが活休となった時点でアイドルそのものにもう興味がなくなっていたし、新章ちゃんの事は曲はMAINAちゃんが手がけてるしディレクションもしてる、EONちゃんも振り入れやゲストメンバーとして関わってるし初代から続くグループとして応援はしていたんやけど、アイドル現場に足を運ぶ事に乗り気になれなくてなかなか観に行ってなかったから偉そうなことなんて何も言えないし、今のしゅかしゅんをちゃんと追っかけて応援してるファンの人がしっかりついてくれたらいいな、位の距離感でしかいませんでした。

転機は博多。
MAINAMIND目当てで遠征したとはいえ、ハピタイ所属タレント総出の遠征観ないわけにゃ行かないよね、とライブハウスで観た新章ちゃんのパフォーマンスにヤラれました。
純粋にカッコよかったし、しゅかしゅんの名前を引き継いでる事に意味を感じられて感動した。
シンガロングではこの曲をあるべき姿に引き上げてくれた事に自然と涙が溢れてきた。

初代の曲もアレンジそのままでやると聞いたときは不安もあったしその必要はあるのか?と疑問に思ったことも正直あります。
でも、付け焼き刃ではない新章ちゃんの色もちゃんと加えた本気のパフォーマンスを目の当たりにしたらそんな疑問がアホらしくなったし、何よりまたあの曲達で遊べるってことが嬉しい。
ありがとうしかない。

初代への強い想いから心無い言葉を投げてる人もたまに見ちゃうし、ある意味名を受け継いだ以上宿命でもあり受けなくてもいい重圧まで感じながらの活動しんどい事もあるやろなって思うけど、そんな中でこれだけのパフォーマンス力を付けてきた事に心から拍手を贈りたいです。

これからも推しアイドルとして応援してますので、よろしくお願いします🙇‍♂


もう一年か、と思うけどまだ一年。
まだ一年なのにもうこんな凄いのか!と思わせてくれる新章ちゃん。
初めての本格的なワンマンライブを控えて緊張や不安は計り知れないと思いますが、自信持って楽しくやれたらきっと大丈夫。
まだまだ伸び代だらけ、このワンマンライブをやり切ることがきっかけで次への飛躍が待ってると思います。
集まってくれるみんなは全力でバックアップしてくれるから、この一年頑張ってきたものすべてぶつけちゃってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?