最近のマイブーム

私が最近見ているアニメの中で一番おすすめできるものがあります。それが「ご注文はうさぎですか?」という数年前から放送されているアニメです。略して「ごちうさ」というのですが私はその「ごちうさ」を五年前に知り当時で放送されていた一期と二期を見ました。その時その面白さにひかれ映画も見に行きましたし今絶賛放送されている三期も見ています。今回はこの長い間愛され続けている「ごちうさ」について挙げたいと思います。

画像1

まずは、このアニメについて簡単に説明したいと思います。実家から離れた高校に通うことになった主人公ココアは住み込みバイトみたいなかたちでカフェで働くことになりました。そこで出会う店の娘やバイトの子たちと繰り広げられるシナリオになっています。他にも登場人物がたくさんいてとても愉快なシナリオとなっています。また登場人物の名前が飲み物の名前になっているところもポイントです。

次に「ごちうさ」の魅力を書きます。このアニメの魅力はやはり楽しみながら元気になれる要素を持っているというところです。つねにキャラクターが明るいので本当に元気を与えてくれます。また、しっかりとした内容なので一期からずっと見ていくとキャラクターたちの成長も見ながら感じれるところはあります。笑いあり、感動あり、成長ありのしっかりとした作品になっていると思います。

最後にまとめとして一期、二期、三期における私の感じ方を書きたいと思います。

一期は、とにかくキャラクターの初期設定がひかり、各々が強いインパクトを持っている感じがしました。

二期は、そのキャラクターたちが周りのことを徐々に知っていき関係が築かれていっているところを目の当たりにしながら見ていけます。

三期は、もうキャラクターたちの関係が出来ていてお互いに対する尊う気持ちが出ていると思います。

このような感じですごくキャラクターたちの成長が感じられ、感動できる作品になっていますので是非見てもらいたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?