見出し画像

1ヶ月行動して変わったこと、3月の振り返り

みなさん、こんにちはMIYAMONです!
今回は3月の振り返りをしたいと思います!

私は大阪梅田で平凡な人材ベンチャー企業に勤めるサラリーマンです。
約1ヶ月前から活発的に行動してきましたので、その振り返りをしたいと思います。

具体的に取り組んだこととその量

・朝活(ほぼ毎日)
・ジム通い(週6ペース)
・note執筆(4本)
・youtube動画制作(3本)

朝活〜行動したこと〜

ほぼ毎日行うことができました。これやってみて正直めちゃくちゃ良いと感じてます!全サラリーマンにオススメしたいです。出社前って何故か憂鬱になりませんか?私は出社前に何故かなってました。別にこれ!という理由や具体的な悩み事があるわけでもないのですが、気持ちが重くなってました。朝活を行うことによってそれが解決されました。

画像1

具体的な行動
まず朝カフェかオフィスに着くとノートに〈起床時間〉〈今思っていること〉〈今、今週までにやりたいこと〉〈年末までの目標〉を書きます。まず起床時間ですが、毎日朝早く起きたいと思っているので、その結果報告みたいな意図で書いてます。今思っていることに関しては、不安な点や憂鬱になっている原因を書き出しました。それを整理した後に、それを解決するための行動を書き出していく。これが今やりたいことに当たります。あとはとにかく書きまくることです。毎日同じことを書いても良いと思います。年末までの目標はほぼ毎日一緒のことを書いてます。ただこれ何が重要かと言うと、今取り組みたいことの整理ができるため、やったつもりになっていて実際はそこまでやってなかったということが防げます。また目標を毎日書くことで行動するための目的が明確になるためブレずに行動することができます。私の場合はそれが終われば、YoutubeでSEO対策やブログやnoteの勉強をしたり、またnoteを執筆したり、Twitterを更新したり、動画編集をしたりしています。

ジム通い〜行動したこと〜

恐らくほぼ週6ペースで通うことができました。実際どのタイミングで通っているかと言うと、出社前か退社後になります。朝早く起きることができれば、ジムに行ってから、朝活をしてました。始業が10時なので理想は7時ぐらいにジムに行き、8時に終わって、8時過ぎから朝活みたいな感じです。
朝早く起きれなかった場合は、そのまま朝活をして、退社後20時〜21時の間でジムに行き、22時過ぎにジムを出るみたいなスケジュールでした。

ジムに通ってみて感じたことは非常に多かったです。しかもこれは通ってみないと感じることはできないと思います。少しナルシストな部分もあるかと思いますがご了承ください。
通ってみて良かったことは下記になります。
・日々の生活の中で活発的になり元気が出る
・パンプアップされると自分がカッコいいと思ってしまう
・確実に成果が出る
目に見えないものなので、活発的になる点は上手く表現し辛いのですが、例えば朝早く起きた場合、眠気がすぐに覚める気がします。また一時的なものですが、筋トレ後のパンプアップされてる姿を見ると、「いい感じ!笑」と思います。これが実は大切で、自分の行動に対しての結果が出ていることなので、結果が出るという快感を味わってしまうと虜になります。
そしてその快感を感じたいがために私は1ヶ月通うことができましたし、気持ち胸筋が大きくなった気がします。そしてその快感を噛み締めながら、もっと大きくしたいと思い、今後も通い続けると思います。

note執筆〜行動したこと〜

noteに関しては正直そこまで投稿できませんでした。理由は主に2つあります。
・シンプルに時間がなかった
・投稿内容が決まらなかった。
しかしnoteの重要性を最近感じてきたのと、行動をしていく中で感じたことが今までよりも多くなってきたので、少しずつ投稿していこうと重ます。
下記の内容をメインに投稿していこうと考えています。
・転職について・今取り組んでいることについて
この変化を見てもらい、平凡なサラリーマンがいかにして挑戦できるのかを証明したいと思います。

Youtube投稿〜行動したこと〜


今月は動画を3つ投稿しました。初めてのYoutube投稿だったのでクオリティは低いです。ただこれは投稿したことに意味があったと思います。正直取り掛かるのに一番ハードルが高かったからです。ただ3つ投稿して少しずつ流れも分かってきて、今も少しずつ素材を集めていて、編集が追いついてない状況です。今はVLOGということで簡単に着手できる1週間のスケジュールを中心に投稿していますが、今後は何故チャンネルを開設したのか、行動した結果報告などをしていきたいと思います。
良かったらご覧ください。クオリティの低さはご了承ください。
MIYAMON BLOG

1ヶ月を振り返って

行動をし始めて1ヶ月が経ちました。行動をしてみて、思うことは何事も行動が大切だなと感じています。行動したからこそ見える世界を今少しですが、見ることができています。正直周りから批判もあり、自分も不安になることが多くありましたが完全に無視しています。というかその人たちは行動してない世界観で意見を言ってきているので、批判を言われて当然かと思います。この行動して見える世界を感じれたのは、今後私の人生において非常に良い経験になると思っています。ひとまずは上記4つのことを継続的に行っていきたいと思います。
3月で多くの会社が年度末を迎え4月は出会いと別れの季節です。少し感傷的にもなりますが、4月以降もどんどん行動して、出会ったことのない方や感じたことのない世界観と出会えるのを楽しみに頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?