見出し画像

2022年の抱負 トレイルランの大会に出場する❗️ 資格に挑戦

新年も明けていよいよ仕事始めと言いたいところですが、実は現在休職中です…
というのも高校の時の怪我が今になって痛み出し仕事中も歩けないくらいになってしまったので病院でレントゲンを撮った結果

フライバーグ病


という診断結果が出ました。
簡単に説明すると足の指の骨が壊死してしまう病気です。
主に成長期の子供に出来やすい足の病気みたいです。出来やすい競技としてはつま先を主に使う競技でバスケットボール、バレー選手に多いそうです。 この話はまた別の記事にまとめようと思います。
高校から大学、社会人になり趣味でランニングもしていたのですがずっとこの足の痛みが気になり熱中する事が出来ませんでした。

思い切って病院に行く事にしたのが、10月でした。そこから手術が必要だと言われ招待状を書いてもらい医大の病院へ…

手術は12月16日に受けました。

今は実家で両親に支えてもらいながら過ごしています。会社の上司に相談した時は自分の身体の方が大事だと背中を押していただき感謝しかありません。
現在実家で療養中ですが、僕はやっぱりランニングが好きなんだなと実感しています。
足の痛みで大学は選手を諦め、社会人になっても諦めきれない気持ちから市民ランナーを目指した時期もありました。
大学の後輩からは走りましょうと誘いの話もありましたが、足の痛みを理由にどこか自分の中で線を引いていました。
しかし、足の痛みが無くなり選手の時のように不自由なく走れるのであればまた走りたいという気持ちが日に日に強くなってきました。
完治するのは3月中予定なのでそこからまた走れる体を作り今年中にはトレイルの大会に出るつもりです。

もう一つは社会のしくみを知るという事です。

24歳で恥ずかしい話ですが、全く社会の事を知りません。生命保険にも入っていませんでしたし資産運用なんて聞いただけで耳を塞いでいました笑
しかし手術を受けて社会保険のしくみや医療保険など自分の身は自分で守らなくてはいけないなと実感しました。
時間も今はあるので何か自分のために身につけておきたいなと思い資格を取ろうと考えました。
そこで今年は

FP3級を取る‼️

小さな目標ですが、ここから2級にも挑戦していけたらなと考えています。
2022年日々楽しんでいきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?