見出し画像

蔦の駆除がとても大変な作業であるとは、知らなかった。

蔦、よく庭に伸びていた。歩道側に伸びたやつを気が向いた時だけ切ったりしていた。切ったゴミを庭に放置していた。

放置してはいけなかった。切った蔦はそのうち死ぬとか思ってた。違った。やつらは、そこからまた根を張って成長してしまうのだ。

もうどうにもならないくらいに庭を埋め尽くす蔦。それは、私が今まで見て見ぬフリをしてきた、自分の中にある真っ黒い感情が具現化したみたいな存在。気づかぬフリをしていれば、勝手に増殖していく。ヤバイ!と思ったときにはもう、どうしようもなく蔓延っていて、簡単には取れない。

自分で頑張って駆除していこう…無理だったら手伝ってもらおう。誰かー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?