見出し画像

ボイスメディア Voicy

とっても嬉しいことがありました。

日本講演新聞の音声版をつくりたい
日々考えて過ごしていたところ、

ひょんなことから、
「これだったらイケるかもしれない」と
インスピレーションをもらい

即、実行したところ


ボイシーチャンネル
作れることが決まりました✨✨


あの、ボイシーです!

画像1


昨年4倍もユーザー数が増え、
最近、250万人を突破した
国内初最大級
伸びに伸びている

音声メディアのプラットフォームです。


チャンネルを開設するには
審査が必要で、

調べてみて驚いたのは、その審査通過率

最近だと、1%ほどです。

画像2


審査基準

画像3


「いまのボイシーで活躍できそうか?」

はいっ!!
必ず活躍してみせます!!



「どんな発信をして、何を伝えたいか?」

いい話だけを発信して、
リスナーに
元気と希望と学びを与えたいです!


実際、ボイシーさんは
ラジオ局や新聞社を
積極的に受け入れているらしく、

私たちの新聞にも
「おもしろい!」と
とても興味を持っていただきました。



「聞く」という文化が浸透している中、

日本講演新聞でも取り入れたい!

いや、取り入れないといけない!と思って、

今回、ボイシーさんの
プラットフォームを活用して

新しい基盤を作ろうと思います。


まだまだどうなるか分かりませんが、
とりあえず、一歩前進!

!(^^)!


あっ、
ちなみに、

パーソナリティは
プロやセミプロの方を起用しますので、
私が喋るのではありません。

ご心配なく(^-^;



いい話だけの新聞社で、いい話に触れて、その中から感じたことをシェアしています。いい話で気持ちが和らぎ、思いやり溢れる人がもっともっと増えれば、未来もきっと希望でいっぱいです。 試読できます⇒http://miya-chu.jp/