見出し画像

初めまして、宮崎市民活動センターです

記事をご覧いただきありがとうございます。
宮崎市民活動センター(通称:みやみん)スタッフ~のコージーです。
この度、みやみんの「note」を立ち上げました。
立ち上げるまでに苦労が・・・なくここまで来てしまいました。
宮崎市民活動センター、みやみんのことを多くのことに知ってもらいたいと思っております。


センターの所在地は??

「宮崎市民活動センターってどこ?」知らない人は知らないですよね~
スマホで検索す
宮崎市役所本庁舎の横にあり、宮崎市民プラザの3階に宮崎市民活動センターはあります。下記の写真の3階になります。

宮崎市民プラザ外観

センター内部はこんな感じ

続いてセンター内部をご紹介します。
まずはフロアマップがあるので見てください。

宮崎市民活動センターフロアマップ

会議室と交流サロンについて

オープンスペースの1室に宮崎県産木材をしようしたパーテンションで大会議室、中会議室、小会議室と市民活動団体様の使用目的や使用人数に応じて使用できるようになっています。
予約は4週間前から可能(予約は1団体につき1日1回まで)利用時間は最大2時間まで(次の団体の予約がなければ延長可能)
大会議室:1室(参考:おおよそ18名利用可能)
中会議室:2室(参考:おおよそ12名利用可能)
小会議室:2室(参考:おおよそ6名利用可能)
写真はInstagramに投稿したときの写真です。
利用については宮崎市民活動センターに登録している団体であることとなっています。(登録については宮崎市民活動センターHPまたは添付している「01_センター登録・施設利用について」を参照のこと)
会議室の他に、予約なしで誰でも使用できる、交流サロンもあります。1人での作業や少人数での打合せ等にお使いください。


会議室説明➀
会議室説明➁
会議室説明➂

今回はこんな感じで

フロアマップでいうと下半分の紹介ができたかなと思います。まだまだご紹介したことがあるのですが、またの機会に投稿させていただきます。
「宮崎市民活動センターnoteをはじめました」はこれにて・・・
これから不定期に投稿していきます。