見出し画像

上半期終わるから今年のアイドルソングベスト30とかしてみようよ

今年配信開始楽曲(間違ってるやつあったらごめん)でベスト30
+おまけ5曲、よく聞いたなあってやつ。

関西地下とSCOT(旧フリーク)多めなので聞く価値なし!(おい)

明日には順位変わるからな。

【30位】
Summer Day Trip/ワッツ◎さーくる

今の主現場ここ

【29位】
アーモンドプードル/ぷりしえーる

これかわいくないですか?

【28位】
夢見る♡アイドル/≠JOY

ニアジョイちゃんこの手の曲やらせたら他のアイドル勝てない

【27位】
ガールズバンド/SPRISE

対バンで2,3回くらい聞いたんだけどかっこよすぎてついに聞き始めた

【26位】
パーフェクトステップ/みらくらんど

推しは黄色

【25位】
恋のスピード違反/Bunny La Crew

おたくの動画しかなかったショック勢い任せのサビ好き

【24位】
告白シミュレーション/#ドレミファソラシード

サビがドストレートに大好き

【23位】
Happily Ever Nyafter/すてねこキャッツ

地味に良い曲、ねこパンチとかいうコンセプト捨てきらないワードすき。


【22位】
無敵あざとイズム/ドラマチックレコード

これ一時期ずっとTiktok流れてきてたソラチネも好きなんだけど(アピール)

【21位】
とびきりだれより夏っぽいこと/SUPER☆GiRLS

気付いたら変わり果ててたスパガにまさかのヤマモトショウ楽曲きててなんだこれはって今年夏まじでめっちゃ聴く

【20位】
君だけのマーメイド/LUNETTA

関西地下1番おすすめ(かも)

【19位】
シャチは最強で天敵はいない/#PANnana-パンダの指は実は7本ある。

どっちがユニット名でどっちが曲タイトルかすらわからんけどシャチは強いぞって曲

【18位】
もふもふジャングル/のらりくらり

頭おかしくなりそ(誉め言葉)もっとのらりくらりとしててほしい

【17位】
みらくるはんたー/みらくらんど

推しは黄色(2回目)

【16位】
インキャのキャキャキャ/NANIMONO

これ天才すぎる

【15位】
ブレインファシネーション/すたんぴっ!

アウトロ×2の跳べポイント好き好きすぎて死ぬ

【14位】
サマー☆シロップ/W.ダブルヴィー

ずっとサブスクまってたのようやく解禁されたんだよなこれピーク時の熱量は消えた沼る前に他界できた

【13位】
ケセランパーティタイム/なみだ色の消しごむ

これセンス天才すぎる今年じゃないけどメインキャラクター好きすぎてたまらんなにあれ

【12位】
びこーず、いこーる/∴ヒロイン転生

Tiktokやたら流れてくるかわいい音源なにこれって思ったらこれだった∴←なんだよこれ

【11位】
五月雨ジュース/ボクセカ

6月あむと会えんまま終わったショック

【10位】
equal/Tohkei

これサビまじで天国行ける幸せ過ぎる多幸感これが多幸感

【9位】
1000日後の片思い/1000日後の話。

おたくの動画しかなかったせっかくだし武道館動画、本当に武道館。推しは黄色(現紫)

【8位】
ヒロインとオオカミ/≠ME

今年ノイミーちゃん最高だから

【7位】
ドラマチックハクチウム/アイテムはてるてるのみ

てるてるサブスク今年なんだよな(頭抱えてる)
推しは消えたから探し中(このままだと水色)

【6位】
ちゅきちゅき!マミムメモ!/ぶっとび!パンデミック

2Aメロの歌詞天才すぎるガチで恋してた時まじでこれって頭抱えた

【5位】
かき氷のシロップはぜんぶ同じ味/#PANnana-パンダの指は実は7本ある。

変な曲多いからこそ変な知識入れこんでくるくせにかわいいこの曲卑怯でめっちゃ好き

【4位】
るかるかな/アイテムはてるてるのみ

だからこれ!!!!!!好きなんだって!!!!!!!!
フリーク曲全部でベスト5したって入ってくるわ!(1位は6秒エンパシー)

【3位】
キスハグ侵略者!/iLiFE!

ねえサムネの推しかわいすぎて死ぬ

【2位】
ラストチャンス、ラストダンス/≠ME

ノイミー表題で心動かされたの久々、感動しちゃった

【1位】
自分らしさの見つけ方/透色ドロップ

こんなに人の心は素敵でいいんですか大好きです


【おまけ1】
パジャマパーティーズのうた/パジャマパーティーズ

耳から離れてくれない卑怯

【おまけ2】
初恋キラー/乃紫

全方向美少女よりこっちのが聴いたし
なんならどこどこで出会った誰々大喜利が好き(それはちがうぞ

【おまけ3】
Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts

まあそりゃ今年度上半期これでしかなかったよな

【おまけ4】
POKÉDANCE(ポケダンス)/ななひら

これボーカルななひらだったの気付かなかった!
ずっと仕事中口ずさみながらおしり振ってた(だめ

【おまけ5】
アバウトモンスター/古森もぐ

45秒でなにができるの人(代表作なになんだろう…
JKあるあるか。





6月期間中に投稿したくてまじで1言コメント適当すぎた


明日考えたらランキング順位なんて違う。