見出し画像

秋華賞の振り返り、アニメウマ娘3話の感想(ネタバレ含む)、今週の競馬【富士S、菊花賞】

割引あり

・挨拶と先週の振り返り

おはようございます🐈宮猫。です😊✨
自己紹介📝プロフィール

宮猫。🐈

2019年からX(旧Twitter)競馬のアカウントにて趣味の範囲で活動しています。

最近はウマ娘にハマっていてnoteの更新が止まっています

noteの更新は時間がある時に更新してます。

趣味🐴競馬、ウマ娘、アニメ、ホロライブ

先週の秋華賞、リバティアイランドが三冠達成しましたね
ハナに行ったコナコーストがペースを作ったことでSペースになってしまった事で楽勝で勝ってしまいました😅
リバティが一頭だけ能力抜けてる事は分かっていましたが
他馬が消極的な騎乗になってしまうのは仕方がないのかもしれませんがもう少し積極的な騎乗はして欲しいと思ってしまいました😅
なんにせよリバティアイランド、川田将雅騎手🏇三冠達成おめでとうございます🎊

個人的に印象に残ったのはやはりマスクトディーヴァですね😊
コーナーリングが苦手なため道中置いてかれてましたが
内に潜り込んで外に馬を置いてレース展開してくれたので1番理想的な騎乗だったかと思われます。
血統的にもやはりルーラーシップ産駒だったので叩き良化型だったみたいですね🤔
記事書いた時には気づきませんでしたが誤字ってましたね
❌4コース→⭕️4コーナー
次走はコーナーの少ないコースであればオッズ妙味から
切って、コーナー多いコースであれば内枠の時に買いって感じですかね。

リバティアイランドに関しましてはジャパンCに出走を表明しました👏
アクシデントさえなければ怪物達との対決が観れますね☺️
今年1の盛り上がるレースかもしれません。
アクシデントがあった場合に備えて香港Cにも登録してるみたいです。
斤量的にも有利になるのでここで怪物に勝てるかもしれません😳
第32回ジャパンCのジェンティルドンナVSオルフェーヴルみたいなレースになるかもしれません。


・アニメ ウマ娘シーズン3第3話の感想

さっきのジャパンCのジェンティルドンナとオルフェーヴルの話になるのですがウマ娘の3話に出てきてましたね。
ゴルシが挑戦状を叩きつける的な感じで発言してただけですが😓

第3話につきましては制作陣のゴルシ愛が伝わり過ぎる回でしたね🤣
モカ&オレさんのポストから📮

同じようなネタポストをあげようと画像を編集してたのですが先に越されてしまいました🤣
面白いゴルシが見れたからまぁいっか☺️✨

ゴルシが言ってたドリームトロフィーリーグとは⁉️

史実とは違うレースを作るのかな?🤔
まぁ制作陣は設定が細かいので完成度の低い物は作らないと思うから不安はありません🐈
第4話も楽しみですね☺️👏


・ゲームウマ娘について(個人的)

先週のチャンピオンズミーティングはBグループで2位でした😅

今回はいろいろ育成が上手くいかなかったなってゆうのが
印象的ですね😅
次回は『有馬記念』の時期にチャンミ開催です🐈

ここで今年1年よかったなっと思えるようになればいいな🤣
アニメウマ娘シーズン3も12月あたりで最高潮になるかと思います。
トレーナーのみなさん『さぁ‼️ウチとやろーや』
(小並感)

タマちゃん育成してみるか🤔


・中央競馬【富士S・菊花賞】

菊花賞につきましては明日投稿予定のnoteにて確認をお願いします。
投稿のタイミングは早まるかもしれませんのでX(旧Twitter)で告知しますのでフォローをお願いします🐈


富士Sの記事から競馬好きな人向けですので
限定の記事として条件付きで閲覧が可能です。
キャンペーンに是非参加して拡散をお願いします🐈✨

スキ❤️を押してくれると励みになります😊✨
X(旧Twitter)でこの記事のいいね👍とリポスト♻️
もよろしくお願いします🙇

ここから先は

840字 / 6画像

よろしければスキ❤️を押して頂けると励みになります。 サポートよりリアクションを頂ければ幸いです。