現代川柳練習02

「おはよう」と同じ調子で「大丈夫」

美化しすぎ写真色褪せ君遠く

風呂上り手の皺我を苛める

たらればの無責任こそいとおしい

アリバイを作れぬままに年かさね

ふるさとや息継ぎ知らず埋もれ行く

くるぶしを飲み込む汽水またいつか

点々を除き飲み干す花の名よ(既出短歌の手直し)

人生の切り取り線を無視してる

今日寝れば明日迎えず済みますか

路地裏で空っぽの蝉眺めたり

粉糠雨たくわん齧る音響く

目覚ましが鳴ると同時に床落ちる

洗濯機祖母の抜け殻探し見る

本当のわたしはどこで死んでるの

当事者でない人の声時報似つ


---------------8<  切り取り線 >8-------------

呼吸するように575にするから、何の上達もしないけど、今はそれでいいと思っている。(というか、今の状態で精いっぱい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?