MUPについて

最初の自己紹介で少し触れたMUPについて

紹介したいと思います。

一言でいうとMUPとは「社会人のための学校」です。

学校と言っても ビジネスのためのオンラインのスクールです。

ビジネス??

料理人なのにお金払ってビジネス学んでるの?と思われる方も

いるかもしれない。

でも私は、料理人だからって料理だけ学ぶのは

ちょっと違うかなと思っている。

料理人はいつも、自分の美味しい料理を食べてもらって

笑顔になって欲しい、喜んで欲しいと思っているはずだ。

でも実際、どんなに美味しい料理を作っても

寝る時間を惜しんで、メニューを考えても

お客さんがこなければ、意味がないのだ。

生き残るための術をつける必要がある。

認知してもらうためのブランディング、

リピーターを増やすための工夫、

他店との差別化などしっかりやらなければ

確実に潰れるだろう。。

現に飲食店が10年続く確率はわずか1割という統計が出ている。

そんな飲食店にむけた、地に足をついて

しっかり実践できるスキルを発信していこうと思います。

私が学ばせてもらってるMUPの竹花貴騎さんは

同い年にして資産100億円以上のバリバリ現役経営者である。

その竹花さんが与えてくれる情報は全て

竹花さんが実際に経験し成功したこと、失敗したこと。

空想ではないリアルで質の良い情報を

全部惜しみなく与えてくれます。

無料でも、とっても価値のある情報を発信されてますが

私はもっと深く学びたくて有料のウサギさんクラスに入学しました。

ウサギクラスには竹花さんは、本当に

レベルの高い情報を与えてくれます。

ウサギクラスに集まる人もレベルが違います。

貪欲に学び意欲のある意識が高い方がほとんど。

半分は経営者でしょう、、

経営者や起業希望者がもっと学びたい。と集まる

そんな質の高いコミュニティ、他にあるでしょうか。

たった月9000円で。。

ちなみにこのMUPで学んだことは

しっかりアウトプットして欲しいという竹花さんの思いから、

自分なりに解釈し、自分の言葉であれば

どんどん公開(アウトプット)はOKと

お許しを得ているので

私もみなさんのために、

自分のインプットのために、

どんどん発信していこうと思います!!

次の記事では、 ここ数ヶ月での自分の変化について書こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?