見出し画像

スランプに思う大切な気持ち

音声配信アプリのstand.fmで平日毎日配信を目指しています。…が、

絶賛っ!スランプ中ですっ!

そ、そ…
よくある
私なんかが… 発令中なわけですよ。

書くという表現よりも
話すという表現の難しさよ…
侮ってましたわよ。
(書き直せる文章の方が私には楽なのかも⁉︎)

いや… でも
大切なものをしまっておきたい
そんな気持ちにも似ているのかも。
(あっ、それにしたって私なんかが星人は出てくるんだけどね)

日常にある何気ない風景が好き
何気なく言ったその言葉に見え隠れしている優しさが好き
笑顔も困った顔もその時その時で違うから

肩書きもノウハウも必要なくって、
ただそこにいるだけでいい世界。

と言いつつ、これを口から出せないのは
ただ学びたくないだけじゃないのーとか
ただ働きたくないだけじゃないのーとか
ただサボりたいだけじゃないのーとか
そんな事を言われないように
守りに入っててしゃべれないのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?