見出し画像

もっとゆるく生きようと思った大失態

まったく私というやつは…

今日は、大失態…。
往復3時間もかかるというのに…
子どもは、学校を休んでまでというのに…

子どもの病院の受診日を間違えました。。。ガクッ

そんなことってあるーーー?
と思ったよ、久々に…。

いや、久々…
久々?

大失態いつ以来だろう?って考えたら、多分前にも違うことで同じようなことやらかしている。でもその時はきっと
疲れていたから… 忙しかったから… で
多分済ませていた。

でも今日気づいたのは、
私、もともとこういう管理って苦手だったのかもしれないという事と
そうそう昔から私は忘れ物星人ということに気がついた。

この大失態みたいなことが訪れなかった時期(つまり今日まで)は、すごい頑張っている自分にも気づいた。
自分が頑張っているから、他の誰かも頑張らなきゃいけない!そんなことを思っている気もする。それじゃいかんよね。。。

だから…
今日は良かったのかもしれない!
もっとゆるく生きよう!
多分、私が思っている以上に気を張って生きているんだ。(全然そうは見えないかもしれないけれど(笑))

今日は誰からも責められることがなかった。(笑)
子どもには「ママ、大丈夫だよ!」って言ってもらえたし、病院の受付の人には「大変でしたねっ」て言ってもらえたよ。

そんな優しさの中で生きていることも感謝しよう!
そして昔の私よりも少しだけ成長していて、苦手なことに気付ける心に感謝しよう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?