見出し画像

分身ロボットカフェ DAWN ver.β@日本橋へ

今日は、コチラへ。

分身ロボットカフェ DAWN ver.β@日本橋

分身ロボットカフェHPより
>2021年6月に東京・日本橋にオープンしたカフェです。 当カフェは外出困難者である従業員が分身ロボット『OriHime』&『OriHime-D』を遠隔操作しサービスを提供している新しいカフェです。

なんらかの事で家から出られない体験って
誰でもするもんなんだなーと思ったここ数年。

孤独の解消のために作られたオリヒメさん達は、
多くの人に必要なものになるんじゃないかと
思ったりして…。
っていうのは、私自身の困り感もこの働き方というところにあるんじゃないかと思ったりしたから…。

とはいえ、
私自身は、その場に行ってみたい気持ちが
あるんだなと思うと…
その場に行くことの出来ない身を持つ人の
困難さも感じたり…。

って事は、どんな問題もやっぱり
つなぐって事の大切さだったり、
多様な人がいる事で解消されていくってあるよなーとか思ったり…。

でもさ、そんな事もひっくるめながらも
楽しかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?