誰かのじゃまにならないように祈る

今日は、家族全員お休みDayになりました。
子どもの休みに合わせて夫氏がお休みを取るとは…。www
数年前だったらなかったことかも!?どこがどうなってそうなったのか?不思議だけれど、ここ数年の生活様式の変化がそうさせているのかなぁ~そんな事を思ったりしています。

とはいえ、今日は小雨。それもずーーーっと小雨。
家族全員、雨が好きじゃないからお昼に小雨の中、買い物に出かけたけれど(夕方の習い事は別として…)ずっと家にいるような一日でした。

子どもは、YouTube三昧。私は書類書きがあって、机に向かっていて…。
夫氏は、なにやら調べもの。契約しようと思っているとある事を真剣に調べているよう…。あの書類は?支払いはどうだこうだ言って、何度か聞かれましたが、最終的に現状維持の方が良い方向に進むらしく、きゃぴきゃぴやってたこの数週間が幻のように消えていきました。(笑)

そんな、今日… いや、昨日から続いている気持ちは、生きている人のために祈るだなぁ~なんて。(笑)今日、いくつか読んだお話も全てそんな話題でした。

今日、いくつか読んだお話の中で出会った人たちが、祈りを抱いて・祈りを抱かれて未来へ向かうのだけれど、それを未来のお話の中の人たちが祈りが届いて受け取れていて、そして幸せでいてくれて、祈りは未来に届くものなのだと思ったらじわっと涙が…。(笑)涙もろくて困る…。

出会った人が幸せでいて欲しいなぁ~と私は単純に思う。
だけど、幸せはその人自身が感じるものだから、なんとも出来ないけれど…。

誰かのじゃまにならないような祈りたい。

今日読んだお話はコチラ
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?