メタバースでラジオ体操

夏休みに向けて、子どもの生活の事や余暇活動やら旅やら… 色々考えているこの頃です。

そんな子どもの夏休みの余暇を考えている時、頭の中をよぎるのは、コロナ禍の中やっていた事。
子どもがメンタル崩しそうになったので、クラスの子たちをzoom越しに会わせるという事=支援級の子どもたちのおしゃべり会みたいな事をやった事が頭をよぎります。

もうっ、子どもたちのかわいいったらなかったな♫ 今、思うと…だけど(笑)
参加者の管理だったり、他の保護者の人の考えとか全くわからなかったから、自分に自分で背中を押しながらやってたけど…。
本当にそんな感じでやってよかったのだろうか?って今でも思う。

もっと自分のやりたいように、やりたい人と手軽に出来たら!っていうのが1番の願い(笑)今度やる時には…って、よく考えてた。

夏休み…
メタバースでラジオ体操出来たら、楽しそう!
この頃、考えている事。

地域が違っても同じ場所に立っているようにラジオ体操が出来て、子どもたちの声が聞こえて…
様子見してる子も同じ場所にいれて、その時にご機嫌斜めでもなにかのタイミングで入ってこられたり…
別に本を読んでてもいいし、ゲームしてたっていいんだよ。
ただ同じ空間にいて、時を過ごしたら、面白い事があるんじゃないかな?って思ったりする。

夏休みまで待つ?と思ったけれど…
夏休みまで待たなくてもいいかも♫

メタバースってよくわからないけれど、
コレが1番わかりやすい!カッコいい!
って動画はコチラ!

私のリットリンクはコチラ
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?