見出し画像

孤独と思うにはまだ早い

この頃の私は、大体がご機嫌で過ごせている。
だけれど、ちょっと何かのスイッチで、孤独だと思ってしまう時間があったりする。

今日もすごく良い1日だった。
でも、とあることを考え始めていたら、すごく孤独な気持ちになって、悲しく寂しい気持ちになったりした。

部屋の中には、太陽の光が入ってきていて、風が入ってくる。そんな家の中でのんびりしていたら、そんな気持ちもどこかにふっと飛んでいってしまった。

今日はそんなアップダウンがちょっとあって、よるになったらあれよあれよという間に家族が寝てしまって私1人になってしまった。

そんなダークな私になりそうな時間に、数件連絡が入って、受け取ったり返信したりしていたら落ち着いてきた。

そしてふと思う私が本当に孤独だったんだろうかって孤独だったわけじゃなくて、違う理由なのかもしれないな。

既にあるをどうやって感じていくのか…。
ちょっと考えてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?