見出し画像

誰かにお守りを手渡せる幸せ

ミサンガを毎日1本ずつ作っています。
編み方もたくさんあって、これが一番簡単だろう!と思ったものが難しくて挫折…。意外にもこちらの方が簡単に思えたものからやってみたりして、数本作る事が出来ました。

作るきっかけになったのは、友達の一言。
「お守りになるような絵」という言葉。

あぁ、いいなぁ~。
誰かにお守りを手渡せる幸せ。
私にも何か出来ないかなぁ?と思ったのがきっかけです。

絵は描けないし、お菓子とかの料理系もねぇ…。
編み物とかかわいいけれど、今の状況だと時間がかかってしょうがない…。

ぐるぐると考え… たどり着いたのがミサンガでした。

まだ誰にも手渡してない。(笑)
でも、友達に話したら欲しいと言ってくれました♪
「欲しい」って言葉が私のお守り!

色違いを何本か作って選んでもらうつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?