見出し画像

苦さも一緒に歩こう

今日のnoteは何を書こうかなとnoteを開いたら、昨日の記事がない…。と言うことで、昨日のnoteの記事をupするのを忘れていました。(笑)
という訳で、先ほど気づいた私です。エイプリルフールにそんなことが起こるとは…です。ハイ…

昨日もひねくれ者と言う記事を書いたのですが、今日もやっぱりあまのじゃくな私の一面を確認して苦笑いしきりでした。

話したいことや、伝えたい事はたくさんあるけれど、そんなにおしゃべりが得意ではない私。

「おしゃべりが上手だよね」と言ってくれる人もいるけれど、多分そんな時にしゃべっていることは、私の中でそのものが頭が整理されていて、順序よく並んでいる時だからだ…。

だからおしゃべりはしたいけれど、おしゃべりが苦手。そして、誰かと一緒にいるのは好きだけど、話すことや心の整理に時間をかけたい私がいる。故に、ひとりでいる事は苦にならないし、必要なことだ。

ずっと居場所づくりがしたいと思っていた。だけど、いつの間にやらちょっと違うかもと思い始めている自分がいる。

その居場所にどのぐらい時間をかけるのか?
1つの居場所でいいのか?はたまた多数の居場所が必要なのか?
それも個人個人違うのだと思う。

ずっと長くとどまることのできるような場所が必要だと思っていた。だけど、それが苦しくなるような自分がいる。そこに揺れる自分が苦しい。
放浪の旅をするような私にあこがれる。でもそれと共に寂しさも連れて行かなければならない。
たぶん、それはそうなってしまうのだよね。

何かを選ぶ時に幸せなだけはないのだから…。
苦さも一緒に歩こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?