見出し画像

私がここにいても、いなくても関係ない私の住まう地域。それでいいのかもしれない。

今日、とある場所に参加させて頂きました。ちょっくら首謀者側で…。

その場所があるとかないとかあまり関係なくて、なんだか頭の片隅にだけある…そんな場所になったらいいなと思っています。

私がいて、あなたがいて…
でも、香るぐらいでいいんです。
そんな場所。

始まってから少しだけこうなったらいいな…のお話をさせてもらう時に
「近所でばったり知り合いに会うと挨拶だけでもこの地域に私を知っていてくれる人がいるんだ。それだけでなんだか心強い気持ちになったりしませんか?」という話をしました。
ちょっとだけ頭の片隅にだけある場所、そんな場所でいいんです。

こんな風にも考えています。
ドアがあるようでドアがないそんな場所。
家から出ているのか?出ていないのか?そんな事がわからない場所。
心地いいけれど、刺激もあるそんな場所。そんな風になったらいいな。

そんな事を考えていたら、私…

今、そんな風に私の地域にいるわ…

そう、壮大にこの地域で住まう!という事を考えなくても、心地よく住んでいて、たまーに(ほんのたまーに)誰かにばったり出会って…。少し心が淋しい時にふと心に浮かんでくる人がいて…。

私がここにいても、いなくても関係ない私の住まう地域。
それでも、誰かからは私が香っているかもしれない!?私の住まう地域。
それだけでいいんだ!そう思ったりした本日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?