見出し画像

力尽きてるので…

今日は子どもと一緒に遠出をしました。

障害のある人のお仕事体験プログラムに参加させてもらうためです。まだ小学生なので見学と言う名の体験。一緒にお掃除をしました。

最初は乗り気じゃなかった子どももというか、場所見知り&人見知りの激しい子なので、緊張しきり…。
そんなわけでなのですが、声をかけてくれる人たちがいる中で自然と自分もその掃除の中に入っていたというのはすごいなぁなんて思いながら見ていました。こういうの場の力って言うんですよね。

体験のことについては思ったことや感じた事はたくさんあったのですが、まだまとまらないのでこのぐらいにして…。帰ってきてからのことをちょっと書こうかなと思っています。

帰ってきて家事をしながらYouTubeを開きました。トップに出てきたのがヘラルボニー。Tedのスピーチでした。よりによってなぜに…。
でも思わず聞いちゃいました。そして家事をしながらじんわり涙すると言う。(笑)

でね、次に出てきたのがこれ


まだ前編は聞いてないのですが、そして後編も途中までなのですが…
これまたドンピシャでした。

力尽きてるので、今日はここまで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?