見出し画像

まだまとまってないけど

今日、これを見てました。というか、聞いてた。

パンダ改めてクマ好きなのか?(笑)
まっ、それはいいとして…

起業… という訳じゃなくても
結構いい話だったと思う。

この頃… というか、自分が死ぬ時に知的に障害のある子に何を残すのか?
みたいな事を考えていて、なんだかそこにつながるなぁと思ったのです。

起業の時に大切な事。
My story があって、
それがour storyにつながる。
だからNow 起業するのだ!って事なんですって。

起業じゃないけど…
我が家の子育て… というか、私のストーリーの中にはやっぱり子どもの障害の事はあるのだけれど、それは自分の生き方の困難さにつながっていて、それは自分だけじゃ無くていろんな困難さを抱えている人にもつながっているってわかった今。

困難さは、リフレクションしたら絶対に強みとか優しさにつながるから…。
だから、いろんな人に(親子共々)出会って、あんな人もこんな人もいて、ステキで優しくて強くて…。たくさんの、生き方のモデルを私も子どもも感じて宝物になったらいいなって思ってる。そうゆう今なんだって思ったりしました。

うん…   (笑)
まだまとまってない。
でも、ちょっとでも言語化大切ぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?