見出し画像

11月の振返り

11月も最終日。
早いですねぇ~。。。

そんな最終日の今日は、11月の1人反省会をしました。

<成果>
・近年やりたかったことのひとつがとりあえず終了を迎えた。
・古きから新しきへの変化があった事。

<成果を上げた事は、自分のどんな「出来る事」から発生しているのか?>
・整理整頓好きで継続出来た事。
・つながっている事へのアプローチをした事。

<「出来る事」は自分のどんな資質から発生しているのか?>
・整理・順序を組み立てる資質。
・分解・つなげる資質。

<その資質を生かすために大きくしていく事・増やしていく事は?>
・回数を増やす事。(週間・月間・年間の繰り返しをどう行っていくか?)
・つながるためにアプローチを増やす事。

<その資質を生かすためにやめること・減らす事は?>
・無駄な回数を増やさない事。
・感覚的な嫌を見逃さない事。

<翌月に何を期待するか?>
・アプローチはこれ以上、増やす事は出来ない。
 その中でいかにつなぐことを増やせるかを考える。
・もっと無駄を省けるはず、時間も物も人へのアプローチも減らし心の満足
 感を上げる。

こんな感じかな。
本に載っていた振り返りの方法でやってみました。
月に1回こんな時間を持つことで、自分の良さとこれからの自分の事を考えられるというのは良い時間だなぁ~と思ったりします。
来月もやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?