裏返し

今日は、うちの地域の小学校は卒業式でした。
卒業されたお子さん
そしてそのお子さんを見守っているみなさま
卒業おめでとうございます。

我が家の子どもは在校生なので、めっちゃ早い帰宅でした。

そんな訳なのか?どうなのか?
いや、そうだと思う。
今日のうちの子、上下黒で正装したつもりでいつもより少し早く登校しました。
なんか、おもしろいなぁと…。

はたと、今日はチャンスなんじゃないかと…
朝の登校の見守り(という名の偵察)、やめてみました。フフッ、家から一歩も出なかったわよ!(笑)

とはいえ、心中ちょっとドキドキ。
だって、入学からこの5年、朝から家を出ない日は… 子どもが学校を休まない限りなかったから…。

ドキドキを抑えるためにTwitter、つぶやいちゃいました。(笑)

でもね、ふとおもったのは…
私、学校に行ってほしいと思ってるんだって…。

嫌だったら、疲れたら、気乗りしないなら…
休んでもいい

と思っていたし、そう言っている。

だけど…だ。

こうやって、いつもと違うことをやってみて、振り返ってみる。

そうすると
ちょっと裏返しになってる自分の気持ち
わかるのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?