見出し画像

それを責めないで全然いい。ただその時は、そうだっただけなんだ。

今日は、無になって芝刈り。
夫氏、電動。私、手動。
頑張りました。

昨日、ラジオを聞いていて
「最適な回数ってあるよね。」みたいな話に心がとまりました。

うん、うん、ある、ある…。

回数こなさないと出来ない。
だけど、
回数こなしても心地よくならないし、
回数こなしても出来ないこともある。
最適な回数を見つけるって難しい。
自分にとっての最適解は、それ以上にすることもそれ以下にすることも抜け出すことって大変だなと思う。

回数…
ふと思い出した…というか、なんというか…
私がよく思うのは、
回数というよりも季節を越えないとペースを掴めない…みたいな事がよくあるなって思ったりした。

仕事柄そうゆう仕事だったし、
今も子どもと過ごす毎日は季節と共にあって、
年間を通して考えてみるってあるなって…。

だから、家事とか季節の行事だったりうつろい、植物なんかも気づかせてくれる存在だったりするなって思う。

んー、でも
それでもやっぱり難しい
というか、ドンピシャな数字なんてないんだろうなぁ。だって、何事もうつろいゆくから。

だから、別に
出来なくっても、心地よくなくってもいいんだな。それを責めないで全然いい。
ただその時は、そうだっただけなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?