見出し画像

システム手帳をふかふかにしたい

こんばんは未山です。
綴じノートを愛しすぎていてシステム手帳を使いこなせていないのですがさすがに…さすがにもうそろそろ中身を増やしたい!
という話をします。

一緒に映っているのはmuuktoyさんのビスケットボーイです(ガチャガチャ)

我が家のシステム手帳はこちら。
sakojさんでオーダーして作って頂いたバイブルサイズのenko手帳です。
元々のenko手帳もそれはもうかわいいのですがどうしてもどうしてもこのお財布の形のデザインの表紙で欲しかったので勇気を出してオーダーした思い出の一品です。

他にもシンプルかわいいのがたくさんあるんですよ〜!
システム手帳が使いこなせるタイプだったらenko手帳の赤のミニ6がほしいです。

なぜシステム手帳が使いこなせないのか
についてはわかってます。綴じノートがとにかくめちゃくちゃ好きなのとリングがあって書きにくいのが耐えられないからです。
ではなぜシステム手帳を買ったのかというと年をまたぐ記録を挟んでおくものが欲しかったからです。
手帳は毎年コロコロ変わるのですが地続きで人生の記録?メモ?みたいなものを書いて保存しておくものがほしかった。
そしてそれは綴じノートではなくオーダーメイドの革手帳がよかった。
余談ですが作家さんの革製品を買うのがものすごく好きなので理由さえあればいつだって欲しいです手帳カバーブックカバー鞄…

中身です

ぜんっぜんない!!!
見ての通りです。

挟んでいるものたち

プロッターのリフィルまるごととプロジェクトなんちゃら(創作の記録)とwishリストで使用している測量野帳です。
あと紙ページに医療脱毛の記録が書いてあります。ほら、何ヶ月以内にどこやったの把握必要じゃないですか…予約忘れちゃうんですよね脱毛…
年跨ぎの記録これくらいしかないんかいって感じなんですが今のところ本当にこれくらいしかないんですよね。
これはこれでいい感じなんですが中身のリフィルもふかふかにしたい!
人生記録のバイブル手帳にしたい!
みたいなことをずっと考えていてもう一つありました、月日をかけて集めているものが

置き方が雑

マステです。
一時期ハマって集めていました。
途中からやばいなと思って旅行とか地域限定だけの縛りプレイをつけて今日まで細々と集めたり使ったりしているマステ帳を作ればいいんだ!
ということになったので次回のシステム手帳ふかふか計画ではマステ帳作りをします。
サーチ魔なのでリフィルに関しても調べに調べましたがなにぶん飽きっぽいので
とにかく続けられる使い方をしよう
に集約して白紙リフィルに貼る作業になりそうです。

果たしてシステム手帳はふかふかになるのか!
マステを貼り終えたら更新します。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?