見出し画像

週報

2020.3.2から3.8の週報です。
今週は、先週と比較すると、少しエネルギーが軽くなるように感じます。
先週は、新しい視点が入ったり、これではいけない!と目が覚める瞬間があったかと思います。今週は、まだまだ予断は許さない状況であり、しんどい局面もありますが、来週にかけて徐々にその息苦しさは抜けて行き、動きが自由になっていくように感じられます。

◎月曜日
穏やかな日。安定していて、ちょっと一息がつけそうです。周囲の人と建設的な話し合いができそう。
でも、あなた自身はやる気もりもり。めっちゃ私調子がいいんですけど!と動けるとは思いますが、ちょっとオーバーヒート気味ですので、深呼吸を心がけると良いかと思います。
今日は、今までの価値観や、こうだからと決めつけていたことに対して目から鱗。えー!そうなの?!と新たな発見がありそう。おすすめの行動としては、普段いかないところに行く!

◎火曜日
新しい一手がしめされる日。いろんな方向が定まるでしょう。
周囲の人もやる気に満ち溢れており、あなた自身の体調も良いでしょう。
とりあえず、ここではあまり悲観的にならず。不安な気持ちも湧き上がってきますが、そこは振り払って「それがどうした、だからどうした!」という気概で行きましょう。

◎水曜日
なんて清らかな日。清楚なお花のような日。周りの方の優しさや、気配り。人と人の繋がりにフォーカスがあたります。
あなた自身も本当の自分の望みに繋がり、そこへ向けて動き出すでしょう。
服装は今一度清潔感があるかどうかを見直しましょう。アイロンをかけたハンカチなど、こざっぱりしたものを持つと良いようです。
この日は、親密な方と楽しい夕飯に行くとか。複数人ではなく、小さい集まりで心地のよい時間を持つことがおすすめです。

◎木曜日
もうお金が使いたい!パーーーッといこうぜ!という気分になる日。
ちょーっと周囲の人との間で温度差があったり、えー?そんなことするのー?えー?と思う瞬間があるかもしれません。
体調は、安定しているので、うまく対処できるかとは思いますが、普段のストレスなどの関係で、バーッと散財したくなるようです。
今まで欲しかったものとか、食べたいものがあるなら、ここで行きましょう。こういう日も大事です。

◎金曜日
心地の良い風が流れ込む日。少し春を感じるのかな。
周囲の人とも意気投合をする、建設的なコミュニケーションが取れる。ワクワクするような知らせを受け取る、などの流れが良い感じが来そうです。
あなた自身も直感が冴えるので、これこうしようかな!と思ったことはやってみましょう。お金にまつわること、お金との関わり方を振り返るにはもってこいの日。今日から始まる新しいことも多いと思います。

◎土曜日
今日はゆっくりしましょう。ここら辺でゆっくり行きましょう。
体調もパッとせず、気持ちが不安定になりやすいので、落ち着かない気持ちになるSNSやニュースはみないようにして、心が上がる選択をしましょう。
前向きな気持ちになれば、物事は改善しますので、そこまで悲観的にならないでください。自分のバイブスを下げないように注意〜。
この日は、心地よさをとにかく重視して気持ちを上げていれば問題は改善して行く、と出ているので。実践してくださいね。

◎日曜日
よっしゃ、切り抜けましたね。スピード感が増し、動きがよくなりそうです。
周囲の人からの若干の圧や、小競り合いもあるかもしれませんが、ご愛敬。一時的なものになります。ちょっとしたことで、ムッとなりやすいなり日だと理解して、ひとりの時間を大事にするとか、いちいち反応しないことを心がけましょう。(必要だったら、爆発させて普段のストレスを抜くのもアリかも?!)
また、今日は今週一週間であったり、今までの自分を振り返って、どこをどうしたらよかったかな、と振り返ることをすると良い時でもあります。ぜひ、自分の今年の今までを一度振り返ってみてください。


それでは、今週も楽しくておもしろい一週間になりますように。

先週は皆さま、本当に大変だったですね。

今週は、少しでも今の状況が落ち着いて、心穏やかな時がきますように。

この大変な時期に一生懸命動いてくださっている皆様。本当にありがとうございます。目に見える形、見えない形でたくさんの方がなんとかしようとしてくださっていて。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も私のフィールドで、できることを一つ一つやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?