見出し画像

兎と亀

「〜したい」を叶える整骨院 みやた整骨院の宮田です。

新年あけましておめでとうございます。

2023年も4日より診療開始しています。

新年に頂いた年賀状にて、兎と亀の昔話を踏まえた一言を頂きました。

”競争相手ばかり見ていた兎
       ゴールを見ていた亀
            目指すものに向かって!”

わかっていたつもりでわかっていなかった事のような気がしましたね。

兎が負けたのは
・サボっていたから
・過信

亀が勝ったのは
・根気(継続力)
・真面目さ

だと思っていました。


間違ってはいないと思いますが、その根本に「見ているモノの差」があるという所に気づいていなかった。

勝負の世界では勝ち・負けがついて回りますが、それぞれ「見ているモノ」が根底にあるはずです。

新年早々、良い気づきを頂けました。

本年もみやた整骨院をよろしくお願い致します。

みやた整骨院 宮田
HP予約


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?