見出し画像

noteサーフィンが止まらない

こんにちは。

noteを書こうかなーと開いて、気づいたら、いろんな方の記事を読んでいる、という状態が続いています。

noteの記事って、検閲?が入っていなくて、面白いと感じています。

というのも、私は、図書館でよくエッセイ本を借りるのですが、昨日読み終えた、若い女性のエッセイ本は、ちょっと物足りなく感じてしまいました。

ほっこり系で、日常の生活を楽しんでいる様子を、上手に書かれていましたが、どうもパンチがない。

ああ、これは、いろんな方の手を経て、キレイに整えられて、仕上げられたものなのかな。

と思いました。

その点、なんというか、noteの記事って、活きがいい。

誰にも、ダメ出しされないまま、ナマの声が書かれている。

noteサーフィンは、そのフレッシュ感が楽しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?