見出し画像

集中、集中

こんにちは。

集中力は、どうしたら得られるのですか?

何かを始めても、しばらくすると他のことが気になって、長時間続けられません。

これは、年齢的なものもあるのでしょうか?

とにかく、じっくり腰を据えて、取り組むみたいなことが、辛くてたまらない。

少なくとも、外で仕事をしていた時は、できていたはずなので、これは何か、外圧があればできるものなのか?

どうしても、全てが自己管理の下にあると、いつの間にか自分に甘くなってしまう部分もあります。

みなさん、どうやってモチベーションを保っているのだろうか。

本当は、デザイン系の使える技とか、英語とか、健康に関することとか、学びたいと思っていることは、いろいろあるのですが。

特に、今すぐ、やらなくてはならないというほどでもないことって、なかなか進みません。

最近は、疲れることもしていないのに、全般的に、やる気がダウンしている日々。

うーん、困りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?