見出し画像

つい見ちゃうコンテンツ

こんにちは。

旧ツイッターやら、他のSNSなどで、タイムラインに流れてくると、つい見てしまうのが、動物の写真や動画、そして動物との日常を描いたマンガです。

猫や犬、ウサギに鳥にカエルまで。

動物たちって、なんて愛らしいのか。

そして、彼らは意外に、ドンくさい動きなんかもして、面白いです。

ジャンプに失敗したり、椅子から落ちたり、いたずらして怒られて、しょんぼりしたり。

一緒に生活していないと、見られないような姿が、ネットにあげられていて、自然に顔がゆるんでしまいます。

私は、今のお部屋で、動物を迎えるのは、ちょっと難しいかなと、思いきれないのですが。

生き物と共に生活するって、多分、幸せなことなんだろうなと思います。

もちろん、最後まで寄り添うことは、覚悟が必要で、楽しいばかりではないとは思いますが。

ただ、動物がそばにいてくれることが、どれだけ人の癒しになっているか。

それが伝わってきて、見ているこちらまで、幸せを分けて頂けるようです。

動物との暮らしを教えてくれる、愛情あふれるコンテンツが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?