見出し画像

老いるということ

こんばんは。
ここに来てまた、寒い日もありますね。
昨日は、新宿歌舞伎町タワーの認可制ストリートライブに行って来ましたが、ものすごい強風と寒さでこの歳になってこの状況で歌ってるのって凄いな〜と我ながら思いました。笑

最近、老いについて良く考えます、
というのは、若い頃に比べて1日に出来る事がすごく減ってしまったなぁ…
と思うからです。

会社勤めをしていた時は、朝起きて、朝ごはん食べて、ストレッチして、ボイトレして、会社に行く電車の中でライブの告知して、会社ではどんどん増えていくタスクを期限までに処理して、会場帰りにストリートしたり、レッスン行ったり、飲み会いったり、さらにブログや歌詞書いたり。

1日の中でこなしていた事が沢山あった。

今は、1日の中でライブ、とか、レッスン、とか大きなところでは一つしたら終わり。告知宣伝、ブログ更新だけで1日終わることも良くあるし、1日に何にも出来なかったなぁ…なんて時もしばしばあります。

1日に出来る事が少ないと、1日の長さや濃さが全然違いますよね。
もちろん、体力的な問題もあると思うけれど、それだけでは無いんじゃないかな、と思うのです。

少しずつ、出来ることが少なくなって来て、それで諦めてしまうと、だんだん何にも出来なくなってしまう。老いとは、そんなことなんじゃ無いかなと思います。

だから、やりたいこと、やるべきことがあったら、諦めずにやり続ける事が必要なんじゃないかな、と思う今日この頃です。

寒さに負けず、いや、無理せず気をつけながら、頑張ります^ ^

毎週金曜日更新!
ジャンルに捉われず日々感じたことを綴っています。お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?