見出し画像

久しぶりの路上。

昨日、久々のストリートライブに行ってきました。
11月27日(日)のお昼に開催する「関西フェス!」のPRのため、企画・出演の菜摘美ちゃん、相良浩司くんとの3人で。

元々ストリートはそんなにやってなかったけど、ワンマンライブの前とかは菜摘美ちゃんと何回かやったり、その前は1人で色々出かけたり。

でもコロナ禍になってからは、路上でマスク無しで歌うなんてもっての他!と言う雰囲気もあったし、何より不特定多数の方が通りすがるところで歌って、自然と不衛生にもなるし、自分が感染して大事なライブを飛ばす事が嫌だったので、なるだけ外に出ないようにしていました。

だから、本当に久しぶり。

まだまだ安心できる日は遠そうだけど、マグカル開放区やセンター南など公認ストリートも再開して、やって良いかなと言う雰囲気にはなって来たので、先週のマグカルで使った機材一式荷解きしないまま持って行きました。

この日のストリートライブを企画した時点では、とにかく興味を持ってもらってフライヤー全部配り切れたらいいね。
とか、
そんな中で1人でも会場に来てくれ人がいたらいいね。
とか、語っていましたが

現実は厳しい。

周りにライバルも居ない好位置で、人通りも沢山あったけど、興味を持って立ち止まる人は少ない。

ならば、と思ってアルバイトの気分でフライヤーを配ってみようと頑張ってみたけど、受け取ってくれる人は皆無でした。

なかなか難しい。

そんな中でも、
何枚かはフライヤー受け取ってもらえたし、
駆けつけてくださった方や配信で歌を聴いてもらうことが出来たし(素敵な差し入れもありがとうございます♪)

何より、久しぶりの路上

あの開放感がめっちゃ気持ち良かったし、歌ってて楽しかった!!
3人って言うのも心強いしね。

あっという間に時間が過ぎて、まだまだもっと歌っていたかったと言うのが正直な気持ちです。

この感覚。

やっぱり歌うことが大好きなんだな。

と再確認しました。

また歌いに行きたいな。

関西フェス!来てね〜♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?