見出し画像

【画像生成AIチャレンジ】ねこ【どうしてこうなった】

noteがAdobe Expressと連携して画像生成AIで見出し画像がつくれるようになったというので、試してみたのだけど、あっというまに無償クレジット使い切ってものすごい中途半端なとこで終わった…。

さて、どんな内容で生成したらこんなラリホーサイバーパンク猫になったかといえば

バレエ「眠れる森の美女」カラボスを踊る黒猫
グラフィック シンセウェーブ

なのでした。このあいだ観たKバレエの「眠れる森の美女」でカラボスがホントにかっこよくで美しくてゾクゾクしたのでつい。
全然違くなってしまった。すいません。

仕方ないので、Adobe Fireflyで遊んでたときにつくった画像も添付しときます。どちらにしても中途半端だけど。

ヴラドⅢ世時代のワラキア公国の城に雷が落ちているイラスト

なんで、ヴラドⅢ世でワラキアかというと最近漫画『ヴラド・ドラクラ』を読んでてルーマニアあたりがマイブームだからでした。これ、ブラン城なんかなあ?


#画像生成AIチャレンジ
#ヴラド・ドラクラ
#遊び


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?