見出し画像

負け組の幸福論

他人に勝つ事ではなく、
他人と仲良くする事。楽しく会話する事に、
幸せはあるかもしれないと、思いました。

小生、会社の窓際族なので、立派な地位はない。
そこそこの大企業なので、
給料は世間平均より良いが、会社の後輩に抜かれている。

でも、そんなことよりも、
私が楽しいと思うのは、社内外の友達と仲良く、
会話したり、遊んだりする事です。

人生の幸福感に必要なのは、地位やお金ではなく
良好な人間関係と、それを楽しむ時間ですね。

生きていけるなら、負け組でいいじゃないか。
勝ち続ける事は、誰もできない。

生きている時間は有限。
どんなに頑張っても、100年後には絶対死んでる。
自信あります(笑)

生かされている貴重な今を、
家族や友人と一緒に、できるだけ楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?