見出し画像

転職しとけば良かったか

50歳手前になると、転職が本当に難しい。

何が難しいかって、
そこそこの会社で、そこそこのポジションに着いてしまうと、
たくさん給料がもらえてしまい、そのことが、転職を困難にさせます。

いくつか求人情報を見ましたが、
金銭的に満足できるポジションの募集が本当に少ない。

給料下げて、やりたい事を追求するか?
今の会社にしがみついて、理不尽な扱いに耐え忍ぶか?

30代後半~40代前半で、
「この会社、色々おかしいぞ」と思った時に転職しておけば。。。

人生、何歳からでも、やり直せる。
それは真実でしょうが、
現実的には加齢とともに、どんどん、やり直しにくくなります。

年を取ると、それなりに経験も余裕も増えて、
長生きする事は、基本的には良い事だと思いたいけど。

しかし、残りの人生において、今日が一番若い。
さらに将来、後悔しないよう、今日を頑張ろう。

#転職体験記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?